forever_records_osaka | ||
SNOWY RED - Treat Me ベルギー盤 ANTLER RECORDS ANT 080 スノーウィー・レッドことミッキー・マイクの1988年シングル。ベルギーのエレクトロニック・ポップ/ミニマル・シンセ・ウェイヴ/エレボディ/ニュービートを牽引した人物ですが2009年に死去。本国ではカルト化しており、特に初期作品オリジナル盤は驚くほど高値です。 EBMタッチの重い歌唱とベルジャン・サウンドが聞き物。ウィンストン・トン(タキシードムーン)と共にクレプスキュール・フェスティヴァルで来日したこともある女性シンガー、ニキ・モノがコーラスで参加。 Composed By – Micky Mike Producer – Micky Mike, Stephan Kraemer Guitar – Jean-Paul Delepont, Stephan Kraemer Vocals – Iban Larssen, Niki Mono A1 Treat Me (Club Mix) B1 Euroshima (Wardance) B2 Treat Me (Radiomix) |
||
RICHARD STRANGE & THE ENGINE ROOM - Going, Gone ベルギー盤 ANOTHER SIDE SIDE 8609 英プレ・パンク/グラム・プログレ・バンド「ドクターズ・オブ・マッドネス」のリーダーで俳優としても活躍するリチャード・ストレンジ率いる「エンジン・ルーム」1986年アルバム。ベルギー「レ・ディスク・デュ・クレプスキュール」傘下の「アナザー・サイド」からのリリース。 キュアー、デペッシュ・モード、ヒューマン・リーグ、シスターズ・オブ・マーシーらの仕事で知られるデイヴ・アレンによる80年代的なシンセ・ポップ~ニューウェイヴ・サウンドにリチャードのシアトリカルなキャラクターが融合した作品で、なかなか聞き応えあり。 アラブ音楽の要素を取り入れたA-1「Damascus」で何故かあの伝説のパーカッション奏者ジェイミー・ミューア(ミュージック・インプロヴィゼーション・カンパニー、キング・クリムゾン)が参加している点に注目。そう多くはないミューアの音源の中でも異色のポップさ。 Electronics – James T. Ford Producer – Dave Allen (tracks: A1, A2, A4, B3, B4) Richard Strange (tracks: A3, A5, B2, B5) Vocals – Richard Strange A1 Damascus Percussion – Jamie Muir A2 The Lion's Den A3 Banco Celestial A4 Dominoes A5 The Fall Of The House Of 'U' B1 Fear Is The Engine B2 Wounded B3 Love Scare B4 Pride, Time And Inspiration B5 Pioneering Surgery |
||
VA - Nerw Beat Take 2 ベルギー盤 SUBWAY SUB 044 1988〜1989年頃にかけてベルギーで表出、大量の12"が制作され、あっと言う間に消失した「ニュービート」。アシッド・ハウスの欧州白人ディスコ的解釈とでも言うか、同時期のエレクトロニック・ボディ・ミュージックよりはロック色が薄く、B級なノヴェルティ要素の強い徒花ダンス・ミュージックでしたが、後のレイヴ系ベルジャン・テクノ隆盛へと繋がる動きとして重要。 ニュービートの中心的レーベル「サブウェイ」の定番人気曲を収録した1988年ヒット・コンピ2作目。 A1 Confetti's - The Sound Of C A2 Erotic Dissidents - Shake Your Hips A3 Kings Of Agreppo - Agreppo A4 Fatal Error - Fatal Error A5 Major Problem - Acid Queen A6 Ghentlon - Cheebala B1 B-Art - Baby Wants To Ride B2 Explorers Of The Nile - We Are All Egyptians B3 Public Relation - Public Relations B4 Traxx - Malfunction B5 Logo - Businessmen B6 Max Berlin - She And Me |
||
MAN PARRISH - Man Parrish UK盤 POLYDOR POLD 5101 ニューヨーク・エレクトロの先駆者マンパリッシュ(マニュエル・ジョセフ・パリッシュ)。古典名曲「Hip Hop Be Bop (Don't Stop)」を収録した1982年アルバム。英ポリドール・プレス、マト両1の初版。 チェリー・ヴァニラ、ジョン・ロビーの他、あのクラウス・ノミが参加。B-1でヴォコーダーのロボ声とノミのオペラ・ヴォイス・デュエットが聞けます。 Keyboards – Man Parrish Keyboards – John Robie, Robbie Kilgore Vocals – Cherry Vanilla, Klaus Nomi, M. Harron, Michael Rudetsky, Rain Sisters Producer – Man Parrish, Raul A. Rodriguez A1 Hip Hop, Be Bop (Don't Stop) A2 In The Beginning A3 Man Made A4 Together Again A5 Hip Hop, Be Bop (Part 2) B1 Six Simple Synthesizers B2 Techno Trax B3 Street Clap B4 Heatstroke |
||
CONTROLLED BLEEDING - Hog Floor(A Fractured View) USA盤 SUBTERRANEAN RECORDS SUB 67 ニューヨーク在住のヴェテラン・アーティスト、ポール・レモスを中心とした「コントロールド・ブリーディング」。ハード・ノイズ、EBM、アンビエント、ゴシックまで様々なスタイルを自在にこなすユニットです。 米サブタレニアン・レコーズからの1990年編集コンピ。A面は初期のヘヴィ・ノイズ・スタイル。B面は荘厳なゴシック・インダストリアルとアウトテイクを収録。紫色のマーブル・カラー盤。 Artwork – Arthur Potter Electronics – Chris Moriarty, Paul Lemos Guitar – Paul Lemos Keyboards – Chris Moriarty, Joe Papa, Paul Lemos Percussion – Chris Moriarty, Joe Papa, Paul Lemos Vocals – Joe Papa (tracks: B1 to B4) Voice – Chris Moriarty, Paul Lemos A1 Dying / Reliving A2 Swallowing Scrap Metal A3 By The Drain (Part 1 & 2) B1 Firelight (Parts 1 & 2) B2 Black Sands B3 Music For Magnetic Tape & Voice B4 In Drowning Hands B5 Untitled Instrumental |
||
SODALITY - Orgies Of Crime イタリア盤 AQUILIFER SODALITY 0AE 02054 アンドレア・チェルノットとエラルド・ベルノッチ(シギラムS 他)によるイタリアのパワー・エレクトロニクス・デュオ「ソダリティ」。ウィリアム・ベネットが80年代初頭にやっていたソロ・プロジェクト「ソダリティ」と同名ですが関係なし。しかし、音は明らかにホワイトハウスの影響下にあります。 パオロ・バンデラ(a.k.a.シー・レティーナ・スティムラント)が参加した1988年の12"シングル。 Music By – Andrea Cernotto, Eraldo Bernocchi, Paolo Bandera Producer – Sodality 46 copies of the initial vinyl pressing released with handmade colored artwork by Emanuele Carcano. (side A) Orgies Of Crime (side B) And So You ShallMusic By – Hubbard |
2015年2月27日金曜日
Yahoo!Japan Auction
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿